美味しくいただいたバリウム・・・・胃カメラデビューはまだです。

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

かも子、健康診断に行ってまいりました!
年間1回、健康保険組合オススメの生活習慣病予防検診。

かもしたのスタッフの中では、胃カメラで消化器系の検査をしていますが、
かも子は胃カメラを飲む?入れる?決心がつかず
今だ、バリウム検査。

皆様、バリウム検査のご経験、ございますか?

「ゲップは我慢して下さいね~」・・・・ハイ。
「一気に飲んで下さいね~」・・・・(うなずき)
「右に2回転お願いします」・・・・・(+o+)
ご指示に従うのが精一杯。優しい声かけなのに、ツライ。

でも、大事な検査。
・・・とっても、美味しくいただきました(+o+)

毎年同じ施設でお世話になっていますが、コロナ対策で対応を変えておりました。
待ち合いイスの間には、アクリル板があり・・・
検査待ち時間に雑誌を毎年読んでましたが、ラックに雑誌はなく・・・
全検査後にいただくティーサービスも、ペットボトル提供とクッキーをお土産に。
かも子は、念のため持参した本を読んで、検査待ちをしました。

それから、毎年郵送で送られてくる結果通知も、
今年からWeb希望に。

コロナ禍でも健診をスムーズに行えるように色々と工夫されていて 
「なるほど~」と、発見することもいっぱい。
「これは、かもしたのショールームでも使える!!」なんて。

一年に一度、自分自身の点検。
大事な時間をとらせていただき、ありがとうございました。
健康にも配慮して過ごして行きたいですね(^O^)

それでは、また!
 

施工事例

リフォームメニュー

お客様の声

お役立ち情報

かもしたのブログ

お問い合わせ