TOTO愛!がいっぱいのお話でした。レッツ!ウォッシュ!!

いらっしゃいませ
「かもしたのリフォーム」スタッフ かも子です。

先日・・・
かも子達、社内スタッフ向けの講習会がありました!

(TOTOの青色は、創業当時の「東洋陶器」の食器の藍色をイメージされてるそう)

TOTOのK山様が来社して下さり、
TOTO商品のご説明や、どんな風にお客様にお伝えしたらよいか・・・
などなど、興味深いお話を分かりやすく教えて下さいました。

TOTOと言えば・・・トイレ!
を連想される方が多いとは思いますが
この「TOTO」のロゴになるまでの経緯や
現在のような住宅設備メーカーになられるまでの歴史など
“TOTO愛“が凝縮した時間となりました。

その中で、これは知らなかった!という事の一つをご紹介。

K山様:TOTOの温水洗浄便座を「ウォシュレット」と言いますよね?
かも子達:はい。もちろん知ってます!
K山様:この、ウォシュレット。他社では色んな呼び方があります。
    L社では、シャワートイレ
    P社では、ビューティー・トワレ
    ウォシュレットというのは、TOTOの商品名なのです。
かも子達:温水洗浄便座、なんでも、ウォシュレットと思っている方
     沢山いらっしゃいますよね。
K山様:なんで、ウォシュレット、というかご存知ですか?
かも子達:・・・知らないです(汗っ)
K山様:「Let’s wash! 」 レッツ、ウォッシュ!
    「さあ、洗おう!」を逆にして・・・WaSHLeT に。
    ロゴの文字も大文字と小文字を混ぜて作っています。

かも子達:本当だ!これは知らなかったです(>_<)

その他にも、TOTOの技術が進化をしてきたお話を
愛情を持って話して下さいました。

"自社商品をお客様にオススメする訳“を、自信持ってお伝えする・・・
とても感銘いたしました!!
そのための数々の実験、データー収集、
商品開発に取り組みながら、さらに発信していく行動力
商品メーカーとリフォーム施工会社と立場は違いますが
学べる点はいっぱいあり、今後のかもしたのリフォームに生かしていきたいと思いました。

終わりに。
ユニットバス排水口のヘアーキャッチャーで、マリモができちゃう!かも?



(まりもではありません。カモです!!)

※らくポイヘアキャッチャー動画のご紹介。
https://jp.toto.com/products/bath/sm/movie/osouji_haisui_b.htm

おおーーーー!!

よろしかったら、皆様もご覧くださいね(^O^)/
まりもができてますっ(笑)

それでは、また!

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

かもしたのリフォームに
ついて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

リフォームメニュー

お客様の声

お役立ち情報

かもしたのブログ

お問い合わせ