お風呂の換気扇〜リフォームでTOTO三乾王に

お風呂の換気扇の汚れ、気になりませんか?

お風呂の換気扇の汚れが気になり、そろそろリフォームを考えているなら『TOTO三乾王』がおすすめです。"さんかんおう”とこれで読みます。

『TOTO三乾王』とは何かというと、TOTOが販売している浴室換気暖房乾燥機の事です。では具体的に『TOTO三乾王』の特徴は何かというと色々あるので、詳しく紹介していきます。

これからのジメジメした季節の衣類乾燥機に

まず特徴として挙げられるのが衣類乾燥機能です。お風呂場で洗濯した衣類を乾燥させる事が出来ます。 これから訪れるジメジメした季節や、冬場の洗濯が渇きにくい季節に非常に重宝します。


厚手のものが多くなる冬場も通常よりは乾くのに時間がかかります。通常であれば大体2~3時間で乾かす事が出来ますが、洗濯物を詰め込んだり厚手のものが多い場合は4~5時間程かかります。それでも使い勝手は良く、何回か使用しているとだんだんどれ位で乾くのかが分かって来るので非常に重宝する機能です。

冬場はヒートショック対策、夏場は涼風機能で快適に

また浴室暖房機能もあります。「入浴前」と「入浴中」モードがあり、それぞれ使い分ける事が出来ます。特に役立つのが「入浴前」モードです。強風で一気に浴室を温めてくれるので、家族にご高齢の方がいる場合、ヒートショック対策には非常に有益です。


他にも涼風機能もついています。冷房機能ではありませんが、夏場の気温の暑い時期に使用すれば、むし暑さや入浴後のほてりをやわらげてくれます。扇風機のような心地よい風で夏場はうれしいモードで便利です。

それから換気機能もついています。浴室のジメジメを解消するため大風量で一定時間換気します。お風呂上りには「換気」モードを使い素早く湿気を取り除きます。入浴後、3時間以上運転するのがおすすめです。他、「24時間換気」は建築基準法で義務付けられている常時換気設備として、低風量で常に換気を行う機能の事ですので、長い時間使用してカビの発生を防ぐ事が出来ます。


さらにタイマーも使えるので、自分の好きな時間だけセットする事も出来るので非常に使い勝手は良いです。

お風呂リフォームには欠かせない『TOTO三乾王』

このようにTOTO三乾王には色々な魅力的な特徴があるので、これからお風呂のリフォームを考えている人はぜひご検討ください。

(かもしたショールーム展示より)



リフォームをご検討の方はぜひ、鴨下でリフォームを!
お問い合わせはこちら から 

 

かもしたのリフォームに
ついて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

リフォームメニュー

お客様の声

お役立ち情報

かもしたのブログ

お問い合わせ