よくある質問 Faq

よくある質問 メインビジュアル

リフォーム前のご質問

  • リフォームのステップはどの様な流れになりますか?

    お問い合わせ・相談→下見・打合せ→見積・契約→部材発注→工事→完成・引渡し→完了となります。

  • 家財・荷物については、どの程度まで移動が必要ですか?

    原則として工事範囲及び部材搬入用の廊下などは移動していただきます。
    キッチンを例に取りますと、収納内部にあるものは全て移動していただきます。

  • 近隣への挨拶はどうなりますか?

    弊社で工事一週間前から3日程度前に行いますが、お客さまよりも近隣の方へ一声挨拶された方がよりよい近所付き合いになると思います。マンションについては、管理会社又は管理組合に届出・許可をいただいて、玄関の掲示板などにその旨掲示いたします。

リフォーム中のご質問

  • リフォーム期間はどの程度ですか?

    浴室リフォームでは、マンション1日、戸建2日、キッチンリフォームでは1~2日程度で行います。
    リフォーム条件にもよりますので担当者とよく相談してください。

  • 工事中の立会いは必要ですか?

    原則的には必要ありませんが、浴室のリモコン取付位置や手すりの高さなどの確認をさせていただく事があります。

  • 天候によって工事期間はかわりますか?

    弊社の主力工事である、屋内の水周り工事(浴室・キッチン・洗面所・トイレ)については、ほぼ変わりません。ただし外壁塗装などの屋外でする工事については変わることがあります。

  • 工事中に設計変更による費用・工期の変更はありますか?

    原則的にはありませんが、たとえば浴室リフォームの場合、解体として始めてわかる窓枠下・土台の腐食などあり、入替え・補強工事があります。担当者がお客さまと相談の上、進めます。

  • 工事中の養生はどうしたらよいのですか?

    弊社で行います。お客さまに特別していただく必要はありませんが、前もって工事範囲及び廊下等の通路の荷物の整理をお願いいたします。

リフォーム後のご質問

  • リフォーム費用の支払いはどんな方法がありますか?

    ローン、ボーナス払い、振込み、現金払いなどがあります。見積もり・契約時に担当者とご相談ください。

  • 保障制度はどうなっていますか?

    メーカーの保証書の他に、弊社から保証書(施工6年)を発行しております、ご不明な点は何なりと相談ください。

  • 施工完了後の取り扱い方法は?

    施工完了後、お客さまに取り扱い方法を説明いたします。又メーカーよりの「取扱説明書」をお渡しいたしますので、早いうちに目を通してください。

  • 故障や操作方法が分からない等の相談はどうしたらよいのですか?

    弊社フリーダイヤル0120-268-126まで連絡頂くか、営業担当者に連絡してください。直接メーカーに連絡していただいてもかまいません。

お電話でのお問い合わせ

ショールームへの大型地図をお送りします。
お電話でもお気軽にお申しつけください。

0120-268-126 〈平日〉AM9:00~PM7:00〈日・祝〉AM10:00~PM6:00
WEBでのお問い合わせ

メールフォームでのお問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォームへ